FC2ブログ
100円寿司評論家・元てんちょ→の仮想寿司居酒屋

職場で〇〇ばかり言う人は信用するな!【あなたは大丈夫?】

2018/05/11
飲食業(仕事・転職) 0
今回は職場でのお話です。

飲食店に限らずの話ですが、職場で平気で他人の悪口を言う人っていませんか?!

それに乗っかって一緒に話して楽しんじゃう人とかいますよね。

私も10年以上飲食店してましたが、本当にこれよくあるんですよね。

もちろん今の職場でもあります。

他人の悪口を言うことによって自分を美化してるんですよね。

私の方が仕事できるとか周りにアピールしてるようなものですかね。

だから、よくあるシチュエーションとしては先輩が後輩に言うことが多いんですよ。

みなさんはしてませんか?

これは本当に気を付けた方が良いです。

悪口なんて聞いてる方もつまらないですよね。

面白いと思ってる人もいるようですが。。。

こういう人ってのはたいてい他のところではあなたの悪口を言っていたりします。

どこに行っても、その場にいない誰かの悪口を言っているのです。

そんな人になってはいけません。

他人の悪口なんて言ったところでメリットないですからね。

そんなこと言うくらいなら、改善方法などを導けばいい話ですからね。

そういう人に限って何もしません。

また、上司は必ずその悪口を鵜呑みにしてはいけません。

悪口というのは自分を美化して、相手を悪く言うものなので、

必要以上に悪い部分を着目してオーバーに伝えています。

みなさんも気を付けましょう。

他人の悪口を言った途端に自分も悪口を言われる立場になります。

【リアル体験】店長のとんでもない仕事ランキング【ここだけの話】
【知らなきゃ損】バイトの辞める理由なんてほとんど嘘?【飲食の常識】
経費削減を考える~水や電気の無駄はなくしたい
5分前出勤はあり?なし?
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
スポンサーサイト



元てんちょ→@100円寿司ブロガー
Admin: 元てんちょ→@100円寿司ブロガー

アクセスありがとうございます!
回転寿司チェーン店で13年、店長歴10年のアラフォーです。
100円寿司ブロガーとして活動中。
現在は転職し、ブログ兼業会社員です。
飲食業界の裏話から、日常のあらゆることを書いている雑記ブログです。
仕事関連のブログはこちらです。
何かの参考にしてくれれば幸いです。

趣味⇒野球観戦(西武中心)、草野球、株式投資、飲酒、ブログ
音楽⇒乃木坂46、日向坂46、JPOP全般

お問合せ先⇒info@mototenchoofficial.jp

Comments 0

There are no comments yet.
飲食業(仕事・転職)