FC2ブログ
100円寿司評論家・元てんちょ→の仮想寿司居酒屋

もはやWi-Fiはオワコン!解約して楽天モバイルをWi-Fi代わりに

2023/06/24
Wi-Fi・スマホ関連 0
どうも、もとてんです。

先日、契約中のカシモWiMAXの解約処理をしました。

今月いっぱいで辞めることにします。

その理由としてはやっぱり高いのと、思ったより田舎で使えないことでしょうか。

ぶっちゃけ言えばWiMAXも楽天モバイルも電波がそこまで変わらないんですよね。

そして、2023年6月より楽天モバイルがローミングエリアも使い放題となったことで余計に意味がなくなりました。

なんだかんだでWiMAXは毎月6000円ほどかかり、ぶっちゃけ高いです。

そのくせ、通信制限があったり途切れることも多々ありました。

ということで、楽天モバイルをWi-Fi代わりにもう一台契約することにしました

楽天モバイルはWi-Fiと同じような使い方も可能です。

それでいて無制限で2980円(税抜き)で使うことができますからね。

私の知っているWi-Fiでこれより安い金額は存在しないでしょう。

ここで、わざわざ2台持たなくてもテザリングでよくないか?と思う方もいるかもしれません。

実はテザリングを以前に使っていましたが、

とにかくバッテリー消耗が激しくメインスマホをテザリング使用し続けるのはけっこう大変だったりします。

メインスマホを充電中でもテザリングを使いたいとするとフル稼働にもなりますからね。

2台持っても、以前のWiMAXよりははるかに安くなることになりますね。

また、楽天モバイルは現在Wi-Fi用の端末を1円で買うことができて、

解約の制限もつきません
。使えないのであれば即解約しても良いということになりますね。

さらに電話番号も手に入りますのでお得だったりします。

電話番号がもう一つ手に入ると使っているアプリによっては裏技的な使い方もできますからね。





みなさんもWi-Fiを今から契約するくらいなら絶対に楽天モバイル一択だと思います。




スポンサーサイト



元てんちょ→@100円寿司ブロガー
Admin: 元てんちょ→@100円寿司ブロガー

アクセスありがとうございます!
回転寿司チェーン店で13年、店長歴10年のアラフォーです。
100円寿司ブロガーとして活動中。
現在は転職し、ブログ兼業会社員です。
飲食業界の裏話から、日常のあらゆることを書いている雑記ブログです。
仕事関連のブログはこちらです。
何かの参考にしてくれれば幸いです。

趣味⇒野球観戦(西武中心)、草野球、株式投資、飲酒、ブログ
音楽⇒乃木坂46、日向坂46、JPOP全般

お問合せ先⇒info@mototenchoofficial.jp

Comments 0

There are no comments yet.
Wi-Fi・スマホ関連