FC2ブログ
100円寿司評論家・元てんちょ→の仮想寿司居酒屋

乃木坂工事中の最強スナック菓子で1位になった菓子とは?

2023/06/05
話題 0
どうも、もとてんです。

先日、放送された乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」にて

メンバーが決める最強スナック菓子決定戦が放送されました。

その結果を書いておきます。

乃木坂ファンとしては改めて食べてみたいところですよね。



塩味部門



まずはスナックの王道とも言える塩味部門。

この企画では味の種類別に最強を決めるという感じでした。

私はプリングルスとかおっとっとが好きですね。

クリスプなんかもコスパよくて良いです。

そして乃木坂メンバーが選んだのは東豊製菓の【ポテトフライ じゃが塩バター味】です。



ちょっと私は食べたことないのですが、

今度見つけて食べてみようと思いました。

甘味部門



続いては甘味部門。

甘いスナックは女子は好きかもしれませんね。

私みたいな中年男性はどうしても糖尿病が気になってしまうため、

甘いものは敬遠しがちです。

お酒も飲む人にとっては甘いものは好みじゃないことが多いですよね。

そして若い乃木坂46のメンバーが選んだ甘味のお菓子は

花畑牧場の【とかりんとう 生キャラメル】でした。



これまためちゃ気になりますね。

私的には放送にもあったうまい某のシュガーラスク味はうまかった気がしますね。

このとかりんとうも一度は食べておきたいところです。


チーズ部門



続いては前編最後のチーズ部門。

チーズ味って外れがほとんどないですよね。

私もチーズは大好きでチーズ系スナックはよく食べます。

この部門で選ばれたのは江崎グリコの【生チーズのチーザ カマンベールチーズ仕立て】です。

ちょっと大人のスナックという感じでお酒にあうやつですよね。

めちゃくちゃ美味しい印象はあるのですが、少しお高いんですよね。



でも、ネットで見ると意外と安く感じてしまいますね。

お酒好きの私としては買いだめもありかも。。。

ワインにこれは最高すぎる!!!


関連記事



まとめ



ということで、最強スナック菓子前編の結果だけを見てみました。

庶民的で面白い企画ですよね。

ファンとしては同じものを食べて同じ味覚なのかちょっと試してみたいところですよね。

年とってもお菓子はなんだかんだで食べたくなるものですね。。。



スポンサーサイト



元てんちょ→@100円寿司ブロガー
Admin: 元てんちょ→@100円寿司ブロガー

アクセスありがとうございます!
回転寿司チェーン店で13年、店長歴10年のアラフォーです。
100円寿司ブロガーとして活動中。
現在は転職し、ブログ兼業会社員です。
飲食業界の裏話から、日常のあらゆることを書いている雑記ブログです。
仕事関連のブログはこちらです。
何かの参考にしてくれれば幸いです。

趣味⇒野球観戦(西武中心)、草野球、株式投資、飲酒、ブログ
音楽⇒乃木坂46、日向坂46、JPOP全般

お問合せ先⇒info@mototenchoofficial.jp

Comments 0

There are no comments yet.
話題