FC2ブログ
100円寿司評論家・元てんちょ→の仮想寿司居酒屋

乃木坂工事中で柴田柚菜がハマっているアレ買ってみた!

2023/05/08
おすすめ 0
どうも、もとてんです。

2023年4月16日に放送された乃木坂46の番組・乃木坂工事中

柴田柚菜が今ハマっているものとしておすすめしていたものがこちら。



それはウェイトブランケットというものです。

私はそれまでまったく知らなかったのですが、

重みのある掛け布団とのことです。

重さがあることで夜中に布団を剝いでしまったりすることがなかったり、

人間味を感じたりでぐっすり眠れるというのが特徴です。

この放送直後にハグラビさんのウェイトブランケットは売り切れたくらい番組の効果があったようですね。

さすがに値段的にはちょっと高いので自分は安価なタイプを購入してみました。

そちらがこれです。



5000円以下ですし、このくらいなら買ってみようと。

届いたのがこちら。

weit1.jpg

送られてきてびっくり。

意外とコンパクトに収まってるものなんですね。

ちなみに持っていると7キロあるのでけっこうずっしりでした。

ちなみに体重の10%くらいの重さより少し重いくらいがちょうど良いとのことです。

体重60キロくらいの方はこの7kgがベストでしょう。

重さは選ぶことができました。

実際に寝てみます。

weit2.jpg

重さはそんなに気にならなかったですね。

この上に掛け布団をさらに乗せてもいけます。

もう少し重くてもいいかなと感じたくらいです。

でも、普通の毛布とかと比べるとすごいがっしりしている感じですね。

夏場だとどうなるかは気になるところです。

ただ、テレビでやっていたハグラビの商品なんかだと夏場でも問題ないというものでしたね。




楽天でも売っていましたね。人気でかなり入荷遅れているようなので類似品を探すのもアリでしょう。

布団は毎日使うものなので、少し高くてもアリかもと思いました。

実際に現在は毎日このウェイトブランケットを使って寝てますが、

以前よりめちゃくちゃぐっすり眠れています。

睡眠の質はたしかに上がったと実感できています。

なんだかんだ人間って布団で誰かと一緒に寝るのとかぬくもりを感じたりで気持ちよかったりしますからね。

子供の頃なんかは親と一緒に寝るのが安心だなんてことも。

そう考えると、理に適っていて本質を突くものなんだなと思います。

買って正解だった商品なので、気になった方は試してみてくださいね。





関連記事

スポンサーサイト



元てんちょ→@100円寿司ブロガー
Admin: 元てんちょ→@100円寿司ブロガー

アクセスありがとうございます!
回転寿司チェーン店で13年、店長歴10年のアラフォーです。
100円寿司ブロガーとして活動中。
現在は転職し、ブログ兼業会社員です。
飲食業界の裏話から、日常のあらゆることを書いている雑記ブログです。
仕事関連のブログはこちらです。
何かの参考にしてくれれば幸いです。

趣味⇒野球観戦(西武中心)、草野球、株式投資、飲酒、ブログ
音楽⇒乃木坂46、日向坂46、JPOP全般

お問合せ先⇒info@mototenchoofficial.jp

Comments 0

There are no comments yet.
おすすめ