FC2ブログ
100円寿司評論家・元てんちょ→の仮想寿司居酒屋

ピロリ菌を持っているかもしれない3つの症状とは?二次除菌経験からわかったこと【あなたは大丈夫?】

2018/07/12
私の健康関連ブログ 0
ピロリ菌胃がんの原因です。

みなさんはピロリ菌を持っているかどうか不安ではないですかね?!

検査をするのをためらってる方やちょっと不安あるなという方には参考になるでしょう。

関連記事:誰も教えてくれないピロリ菌の感染ルートを独自分析してわかった4つの危険行為とは?

ピロリ菌二次除菌を終えた私がどういった症状がピロリ菌が原因となるかを書きたいと思います。

ピロリ菌の二次除菌で9割以上の方が除菌に成功すると言われています。

1週間の薬の服用を私は終えました。

実際の体験レポート:【ピロリ菌やばい】3か月経ち、ピロリ菌除菌の結果が出た・・・

だいぶ体に変化がありました。

除菌が成功したのではと感じています。もちろん除菌の結果は3か月後ですので、それまではわかりません。

ただ、除菌をする前と今で変わったことがいくつかあります。

それがピロリ菌が原因で起こっていたと考えられる症状ということになります。

■軟便、便の回数が多い
itaiitai.jpg

二次除菌を終えてから便が硬くなりました。

便の回数が多い方や軟便の方はピロリ菌保菌者の可能性が高いでしょう。

意外とこれが人に言えない悩みだったりしますよね。

私は以前から1日に数回、排便したりしていました。

もちろんお酒を飲んだ翌日なんかは例外と考えていいと思います。

同じような悩みを抱えてる方は検査をお勧めします。

ピロリ菌のことをもっと知りたいなら:ホリエモンの「ピロリ菌やばい」をピロリ菌除菌中の私が読んで感じたこと

便の色が茶色ではない、形状が悪い
unti1.png

これはかなり不安になりますよね。

ちなみに私は以前から便の様子が通常とは違いました。

しかし、二次除菌を終えた今は茶色く普通と思われる便が出ています。

通常と違う便とは色が黒かったり、緑だったり、赤だったり・・・

ちなみにこれらの色すべて私は排便したことがあります。

最初に見た時は「やばい」と感じましたね。

でもこの不安て誰にも言えないし、一人で悩んでました。

さすがに友達や家族でもなかなか話せないことでもありますよね。

同じような悩みを抱えてる方は一度、検査をお勧めします。

便の形状も重要だと思います。

わかめやひじきに似た海藻のような便が出ることが頻繁にありました。

これは比較的黒い便になります。

赤は血の塊のようなものです。

便の色や形が悪いのは内臓のどこかに問題があることが多いので気を付けなければいけないですね。

胃腸炎になりやすい
itaitoire.jpg

ピロリ菌は胃に存在する菌なので、胃の状態を悪くしやすいのでしょうね。

胃カメラをした時に私は医師にピロリ菌いそうですね、と言われました。

ちょうど胃腸炎を起こした後で胃が荒れていたのもありました。

胃腸炎自体は私は数か月に1回くらいで起こしていました。

胃腸炎になりやすい方は要注意です。

以上の3点がピロリ菌がいる時といない時の差からわかったことです。

当てはまるような方は悩みをなくすためにもピロリ菌検査をした方が良いと思います。

胃カメラに不安の方はこちら:初の人間ドックで初の胃カメラ体験!

▼病院へ行けない方は以下のキットでの検査が可能です



ちなみに病院で検査受けると約5000円程度、私はかかりました。

簡易キットの方が安く済みますね。

ただ、健康にはお金を惜しまないことも重要ですね。
スポンサーサイト



元てんちょ→@100円寿司ブロガー
Admin: 元てんちょ→@100円寿司ブロガー

アクセスありがとうございます!
回転寿司チェーン店で13年、店長歴10年のアラフォーです。
100円寿司ブロガーとして活動中。
現在は転職し、ブログ兼業会社員です。
飲食業界の裏話から、日常のあらゆることを書いている雑記ブログです。
仕事関連のブログはこちらです。
何かの参考にしてくれれば幸いです。

趣味⇒野球観戦(西武中心)、草野球、株式投資、飲酒、ブログ
音楽⇒乃木坂46、日向坂46、JPOP全般

お問合せ先⇒info@mototenchoofficial.jp

Comments 0

There are no comments yet.
私の健康関連ブログ