FC2ブログ
100円寿司評論家・元てんちょ→の仮想寿司居酒屋

「獣になれない私たち」で松田龍平が新垣結衣に勧めたバーレイワインとは?

2018/11/05
話題 0
日本テレビの連続ドラマ「獣になれない私たち」の第4話。

ファイブタップで根本恒星(松田龍平)が深海晶(新垣結衣)にお勧めしたバーレイワイン。

私もよくわからなかったので調べちゃいました。

関連記事





バーレイワインとは?



バーレイワイン(バーレーワインともいう)は19世紀のイングランドで醸造されたビールを起源とするもので、

ビールスタイルでアルコール度数の高いものだ。

ワインと同じようにアルコール度数が高くて、熟成されたものの方が価値が高い。

ワインと違いブドウではなくて、麦芽から作られるため、ビールである。

アルコール度数は7%から14%が一般的。

売っているのか?



どうせなら飲んでみたいですよね。

オシャレなバーなどに行けば置いてあるかもしれませんが、庶民の私は宅飲み。

ということで調べて見ましたらありましたね。



なんとサントリーからタイムリーなことに今月発売される新商品がありました。

アルコール度数は9%となので、ストロングのチューハイと同じくらいですね。

ビールじゃ酔えないという人にはお勧めかもしれません。

たしかに、ドラマの設定でも恒星と晶はお酒が強いですものね。



こういったのでどうせなら飲み比べも良いかもしれませんね。

クリスマスやお歳暮などのギフトにもお勧めな気がします。



ボジョレーの解禁と同時解禁というのも楽しみかもしれません。

ちなみにこちらはアルコール度数は10%だ。

ウィートワインというのは大麦ではなくて小麦を主原料としているビールだ。

まとめ



バーレイワイン飲んでみたくなりますよね。

私もお酒は飲める方でビールだけでは酔えないので、

度数としてはちょうどいい感じです。

バーレイワインを置いてあるファイブタップのようなバーに通ってみたいものですね。

もしかしたら、出会いがあるかもしれませんね・・・

早速、バーレイワインを飲んで気分だけでも味わおう・・・

Check!


▼「獣になれない私たち」の主題歌であいみょんの歌う「今夜このまま」が無料ダウンロード!▼




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
話題