FC2ブログ
100円寿司評論家・元てんちょ→の仮想寿司居酒屋

【スマホのお悩み】急にスマホのイヤホンが聴こえなくなったらどうすればいいの?

2018/06/20
超便利情報 0
つい先日のお話なのですが、スマホで動画などを見ていたら突然音が聞こえなくなりました

電車で利用しているので、イヤホンを付けていたのですがイヤホンから何も聞こえません。

イヤホンを外せば音は出るんですよね。

ということはイヤホンが壊れているのか?

と思い、イヤホンをひねったり、他の音楽機器に繋いでみたのですが、問題ありません。

映像は再生されているにも関わらず、音声が全くないのだ。
iyahon2.jpg

そんな時の対処方法は?

ということで困った時はググります・・・

ググったところ、真っ先に出てきた内容は、

イヤホンが壊れていないか?

★マナーモードや音量0ではないか?

iyahon1.jpg

そんなこと確認済だわ!!!

ということで、この悩みを解決した方法は

再起動する!

でしたね。いったん電源を切って入れ直したところ、普通にイヤホンから音が聞こえるようになりました。

これは要するにメモリの問題でしょうかね。

パソコンなんかでも一部の機能が突然使えなくなったりすることがありますよね。

フリーズしたりとか。

それと同じで今のスマホもOSの動作が不安定になることってよくあります。

特にたくさんのアプリを起動したりしているとメモリ不足に陥ることは多々ありますよね。



ということで、スマホで動作が不安定だとかおかしくなったら、まずは落ち着いて再起動をしましょう


関連記事:【超便利】定額音楽配信楽曲をiTunesやiPodで聴く方法
関連記事:【超便利】パソコンで再生している音声を録音する方法【超簡単】
スポンサーサイト



元てんちょ→@100円寿司ブロガー
Admin: 元てんちょ→@100円寿司ブロガー

アクセスありがとうございます!
回転寿司チェーン店で13年、店長歴10年のアラフォーです。
100円寿司ブロガーとして活動中。
現在は転職し、ブログ兼業会社員です。
飲食業界の裏話から、日常のあらゆることを書いている雑記ブログです。
仕事関連のブログはこちらです。
何かの参考にしてくれれば幸いです。

趣味⇒野球観戦(西武中心)、草野球、株式投資、飲酒、ブログ
音楽⇒乃木坂46、日向坂46、JPOP全般

お問合せ先⇒info@mototenchoofficial.jp

Comments 0

There are no comments yet.
超便利情報