FC2ブログ
100円寿司評論家・元てんちょ→の仮想寿司居酒屋

【健康の常識?】これで腸内もバッチリ!酪酸菌で善玉菌は果たして増えたのか?【胃がんも防げるか】

2018/05/17
おすすめ 0
DSC_0273.jpg

ついにこないだ届きました。

ガセリ菌酪酸菌です。

詳しくはこちらの記事で書いています。

私はよくお腹が痛くなることが多く、便もあまり良好じゃないんですよね。

こないだの胃カメラではピロリ菌まで発見されちゃいました。

お酒をよく飲むのも要因のひとつかもしれません。

同じような方てけっこういるんじゃないですかね。

でも、腸まわりの問題ってほとんどがこの善玉菌と悪玉菌のバランスによるものだというのがわかってるとのこと。

ダイエットでもそうなのですが、善玉菌が多い人と悪玉菌が多い人では太り方に違いがあるんですよね。

簡単に言えば、腸の中をなるべく善玉菌にすればいいってことですよね。

そしてこないだテレビでも話題になったこの酪酸菌という存在を知りました。

善玉菌が増えやすい環境いわゆる腸内フローラを作るためのサプリということですね。

もう乳酸菌が体にいいのは常識ですし、多くの人は理解していると思います。

だからヨーグルトがこれだけ売れてますし、テレビの健康番組で取り入れられてるんですよね。

ちなみにお医者さんは薬が売れなくなるので、あまりお勧めしたくないとのことです。。。

実際に医者から本音を聞いてしまいましたよ。

でも、ヨーグルトを毎日買って食べるのって面倒と言えば面倒ですよね。

それにヨーグルトに含まれる乳酸菌の量って限られてるんですよね。

だからこういったサプリってのが人気なんですよね。

薬感覚で飲んで、しっかり成分を体に入れられますからね。

ちなみに私が買ったのはこれです。



一日3粒を飲みます。薬のように飲みこむ感じですね。

一回、噛んでしまいましたが、なかなか味があり美味しかったです(笑)

DSC_0274.jpg

こういったパックに入っています。

DSC_0275.jpg

粒はこんな感じで入っています。

購入してから約1週間。

毎日3粒ほど飲み続けています。

腸内環境が少し変わったのかなと微妙に感じたりします。

いくつか思うことがあるのですが、

なんかお酒を最近飲みたいとそこまで思わないんですよね。

これはこの腸内フローラの影響かどうかはわからないところでもありますが、

飲み始めてからのタイミングでもあるんですよね。

腸内が整ってきてるから、酒が悪になってるのかと微妙に考察してみたりしています。

もうひとつは最近お腹に「ズキン!」という痛みがなくなったかなというところです。

これは慢性的にあったのですが、本当になくなりました。

お腹の痛みが怖くて、胃カメラ飲んだのもあるんですよね。

胃カメラに関しては【人生初】人間ドックで胃カメラ体験!

ピロリ菌の影響が大きいと思います。

ピロリ菌がいなくなったかはまだわからないのですが、

この感じだとかなり良くなったのは確かだと思っています。

ピロリ菌に関してはこの本がおすすめです。あの堀江さんが書いてます。



少なくても善玉菌が増えたのは確かなんでしょうね。

とにかく健康には善玉菌を増やすことです。

かといって、何かと我慢はしたくないので、酒もたまには飲みます。

その中で簡単に腸内に善玉菌を増やすにはこういったサプリはめちゃくちゃいいものだというのを実感してきました。

そりゃ、女性なんかもダイエットでサプリ買うのも理解できますよね。

ちなみに乳酸菌関連の他の期待できそうなサプリをご紹介。




すべての人の健康維持に欠かせない先端成分LPS配合した『パワーLPSwith乳酸菌

1日分目安”3粒で750μg”も配合されている。

なんと1日分で340億個以上の乳酸菌を含んでいるのだ。

しかも国産米を発酵させて作っているという安心製造。

食生活が乱れがちな人や、疲れがなかなか取れない人にお勧め。





こちらはラクリス菌とラブレ菌という乳酸菌と米麹を加えたもの

チアシードやココナッツミルク、植物発酵エキスなど女性に人気の素材が配合されていて、

美容や健康におすすめ。

主に女性のための飲む乳酸菌ですね。

乳酸菌っていろいろ種類あって、人間の体を健康に保つのにめちゃくちゃ重要なんだなと改めて思う今日この頃です。



スポンサーサイト



元てんちょ→@100円寿司ブロガー
Admin: 元てんちょ→@100円寿司ブロガー

アクセスありがとうございます!
回転寿司チェーン店で13年、店長歴10年のアラフォーです。
100円寿司ブロガーとして活動中。
現在は転職し、ブログ兼業会社員です。
飲食業界の裏話から、日常のあらゆることを書いている雑記ブログです。
仕事関連のブログはこちらです。
何かの参考にしてくれれば幸いです。

趣味⇒野球観戦(西武中心)、草野球、株式投資、飲酒、ブログ
音楽⇒乃木坂46、日向坂46、JPOP全般

お問合せ先⇒info@mototenchoofficial.jp

Comments 0

There are no comments yet.
おすすめ