FC2ブログ

子連れ家族の初大阪旅行2日目~USJで一日遊ぶ

2019/08/06
旅行 0
子連れでの家族での初めての大阪旅行2日目です。

1日目となる前回の記事はこちらです。

同じように初めて大阪にこれから行かれる方は参考になることや多くのポイントを書いていますので、

どうぞご活用ください。

2日目はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で1日を過ごしました。

人生で一度は行っておきたい場所でもありますよね。

ホテルの朝食が素晴らしい

oosaka15[

朝食はホテルのビュッフェを利用しました。

値段のわりには朝食が立派なバイキング形式のビュッフェスタイルとなっており、

かなり魅力的でした。

しかし、若干二日酔い気味で味噌汁とコーヒーばかりが進みましたね。

飲み過ぎないようにしなければいけないなと反省した朝です。

宿泊したホテルはここです。

1人や二人であればおすすめかもしれません。

USJのチケットについて

USJのチケットは大人の分は事前にヤフオクで購入しました。

といっても料金はさほど安くはありませんでしたね。

ヤフオクなどで200円程度安く買えるくらいです。

チケット購入はローソンが便利とのことなので、ローソンを利用するのが無難でしょう。

子供のチケットは当日買ったのですが、少し並びます。

また、スタッフの手際が非常に悪いのが印象的でした。

子供チケット2枚買うのにかなり時間がかかりました。

手違いで再発行したりと、ちょっと信じがたいレベルでもあったので、コンビニなどで事前に購入できるのであればした方が良いでしょう。

USJ周辺のロッカー

電車で数分でUSJに着くのですが、迷ったのが荷物です。

同じホテルに連泊などであれば問題ないかもしれませんが、

今回はホテルが毎回違うので、荷物が邪魔になります。

そんな時に利用したいのがコインロッカーですよね。

さすがに駅のコインロッカーは全て埋まっていました。

恐る恐るUSJに向かっていくと、入り口前にロッカー専用のスペースがありました。

この日は土曜日で昼前くらいでしたが、十分に空いていたので、

ロッカーを利用するのであればかなりおすすめです。

ロッカーはサイズにより料金が違うのも好都合でしょう。

私たちは荷物も多かったので600円程度のところを利用しました。

荷物が気になる方には助かりますよね。

USJを1日満喫

準備が整い、いざUSJに。

とにかく夏だけに暑いです。

にも拘わらず、たくさんの人がいましたね。

人気の乗り物は90分待ちなどです。

ちなみに子連れでの旅行となるので、乗り物は子供に合わせることになります。

身長制限があるので、乗り物はかなり苦労するところでもあります。

身長制限は92cm、102cm、107cm、122cm、132cm以上の5パターンがあります。

子供の身長と相談すると良いでしょう。

私としては132cm以上のものも乗って見たかったのですが、それは子連れ家族での宿命でもありますね。

まずはミニオン・パークにある【ミニオン・ハチャメチャ・アイス】に。

ちなみに【ミニオン・ハチャメチャ・ライド】はかなり人気で90分待ちだったので諦めました。

並ぶ列に給水所がところどころにあるあたりが良いですね。

とにかく暑いので、夏場は熱中症には十分に気をつけなければいけませんね。

ミニオンだけに可愛らしい子供向けの乗り物でしたね。

続いては子供がスパイダーマンがいいということで

ニューヨーク・エリアにある【アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド】に。

これは3D対応のメガネをして乗り物に乗ります。

なかなか迫力もあって面白いですね。

映像に凄みを感じました。

そのあとはハリウッド・エリアに移動し、【スペース・ファンタジー・ザ・ライド】に。

これは2019年の7月にオープンしたばかりの乗り物でしたね。

乗る前に写真を撮影したり、持ち物をロッカーに閉まったりします。

102cm以上で乗れる室内アトラクションの割には・・・と思ったのですが、

予想以上に激しかったですね。

実は私はここで気持ち悪くなってしまいました・・・。

それは前日のお酒の影響もあったか、二日酔い気味だっただけに吐きたくなったわけですw

さらに上の息子が怖がりでして、この乗り物でなんと号泣する始末に(笑)

意外と動きが激しいので注意が必要ですね!

これで私も気持ち悪くしばらく乗り物は乗りたくないということで、

子供が見たいということで【プレイング・ウィズ・おさるのジョージ】に。

シアターショーなのですが、室内が非常に冷えていて寒気がしました。

これはたぶん二日酔いの影響もあったかもしれません。

さらに気持ち悪くなってしまい、横になり休むことに・・・。

ちなみに1時間以上寝ていました。

その間に子供たちは飯を食ったりしていたわけですね。

夕方前くらいになると、体が復活しましたね。よくあるパターンです。

日中はとにかく暑かったこともあり、子供もバテ気味。

しかし、ここで一番子供が喜ぶところでモチベーションアップに成功しました。

向かったのはユニバーサル・ワンダー・ランドです。

スヌーピーやハローキティなど、とにかく幼児向けの施設が集まったところです。

ここで車の乗り物である【エルモのリトル・ドライブ】【セサミのビッグ・ドライブ】を子供に乗せました。

幼児がめちゃくちゃ喜ぶ車の運転できる乗り物なのでおすすめです。

1人で運転できますし、待ち時間もそんな長くないので、子連れのパパママは覚えておきましょう。

エルモのところには遊ぶところがたくさんあるので、幼児連れの家族はかなり集まっていましたね。

子供のモチベーションも再びアップし始めたので、続いては隣にあるハリーポッターのところに。

身長制限はクリアできる【フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ】に乗ります。

見た目は激しそうなので、上の息子が号泣し、なんと乗る前にリタイヤ。

しかし、実際は乗ってみると早いだけで怖くも何ともありません。

なんといっても92cm以上から乗れるわけですからね。

それでも泣いてしまう上の息子はビビりだったりします。

だいぶ暗くなってきても、人の数はかなり多かったですね。

待ち時間が減ってた来たところを狙ってギリギリまで遊んでいきます。

続いてはミニオンの最初に混んでて断念したものに乗ろうとしましたが、

この時間でもまだ混んでいたのでまたまた諦めます。

そして次に乗ったのがジュラシックパークにある【ジュラシック・パーク・ザ・ライド】

水上を進む乗り物なのですが、最後が意外と落下して驚きましたね。

ここでまたも上の息子が怖かったと少しグズりましたw

そして最後は待ち時間5分だったので、【ジョーズ】に乗りました。

これはさすがに穏やかな方でしたが、ジョーズはだいぶリアリティありましたね。

そんなこんなで20時を過ぎたので、帰ることに。

帰りはちょうどパレードがやっていて混雑していましたね。

全体的にUSJは面白いと感じました。

ディズニーランドは少女向けに対して、USJは少年向けというのがなんとなくわかりますね。

ディズニーよりもライド系のアトラクションがしっかりしているイメージ。

子供から大人まで幅広い世代で楽しめそうですね。

パレードの盛り上がりもディズニーなみで驚きました。

宿泊したホテル情報

2日目の夜はユニゾイン大阪北浜というところに宿泊しました。

なんとここはオープンしたばかりのホテルということでめちゃくちゃ綺麗でしたね。

北浜駅の出口から徒歩2分ほどの立地で便利なところにあります。

ユニバーサルシティからのアクセスも良いですね。

ユニゾインはチェーンホテルなので会員になるとポイント還元やサービス拡充などがあるので、

ホテルをよく利用する人にはありがたいところでしょう。

向かいには鳥貴族、コンビニも近いのであらゆる用途に対応できるかもしれません。

さらにはやよい軒が隣接しており、営業時間が21時半まででしたので、少し早く帰ってこれれば夕飯にも利用できそうですね。

この日はUSJに遅くまでいたので夕飯はホテルでお弁当を食べるスタイルにしました。

また、予約していたこのユニゾイン大阪北浜ですが、

当日に広い部屋に変えてくれました。

何かと対応など良かった印象です。

2日目まとめ

USJで一日を過ごした2日目。

かなりの暑さでだいぶ歩きましたね。

普通のスタジオパス1日券で十分に楽しめますね。

もっと楽しむのであれば朝も早く出るのが良いでしょう。

1日では乗れないものも絶対にあるので、2日にかけて楽しむ気持ちもよくわかるところですね。

事前に何を乗るかなどはしっかり検討した方が良いかもしれませんね。

着いてからちょっとあたふたしてしまったところですね。

続きはこちら

スポンサーサイト

元てんちょ→@100円寿司ブロガー
Admin: 元てんちょ→@100円寿司ブロガー

アクセスありがとうございます!
回転寿司チェーン店で13年、店長歴10年のアラフォーです。
100円寿司ブロガーとして活動中。
現在は転職し、ブログ兼業会社員です。
飲食業界の裏話から、日常のあらゆることを書いている雑記ブログです。
仕事関連のブログはこちらです。
何かの参考にしてくれれば幸いです。

趣味⇒野球観戦(西武中心)、草野球、株式投資、飲酒、ブログ
音楽⇒乃木坂46、日向坂46、JPOP全般

お問合せ先⇒info@mototenchoofficial.jp

Comments 0

There are no comments yet.